おばあちゃん!!

先日、年少さんの男の子が音楽レッスンに来た時の事です。
いつもはお母さんと2人で来ますが、その日は
おばあちゃんも一緒に来られました。
ギャラリーが増えると、俄然はりきる男の子は
さっそくスイッチ・オンです!!
ピアノのイスに座ると、真っ先におばあちゃんへ
手をふってアピールすると、
おばあちゃんもにこにこされながら男の子に
応えていました。
ピアノの本を開け、最近お気に入りの曲を
「今日はこれから弾くよー!!」と言って
弾きはじめました。
上手に弾けたので、私は「上手になったねー!
花丸を書いて、シールをはっちゃうよ!!」と言って
シールを用意しました。
男の子も「やったー!見てー!」と言うと、
もらったばかりのシールをおばあちゃんに
見せに行くと、おばあちゃんも
「上手だねー!えらいね。」と言ってほめてくれました。
そのあとのレッスンも男の子は楽しそうに
頑張っていました。
子供たちにとって、ほめてもらうという事が
いちばんの栄養剤なのですね!!
 

notes                 shine                 notes                shine                notes
 

ページ上部へ