がんばれ!!ニッポン!!

いよいよソチオリンピックが始まります。
様々な競技に出場する選手の事がテレビや
新聞で取り上げられています。
4年間の努力の結晶を、この大会に向けて
頑張ってこられた選手の事を思うと、
思わずじーんとしてしまいます。
海外の選手の事も新聞の記事に載っていました。
カーリングのイギリスの選手はスポーツ万能で
ゴルフではシングルプレイヤーの腕前だそうです。
また、バグパイプでも世界大会に出場している
そうです。
一見、3つは関係なさそうですが、
いずれもスコットランダが発祥だそうです。
前回の夏のオリンピックに出られた水泳の
日本人選手でも、ピアノが音大レベルの
方がいらした事を思い出しました。
選手1人1人の背景に思いをはせながら
応援したいと思います!!
shine            shine            shine
 


 

ページ上部へ