原子力と私たちの未来。

フランス・マルクールで原子力にかかわる事故が起きました。
今の日本人にとっては、背筋の寒くなる思いをされた方も少なくないと思います。
今、この文明を享受している私たちにとって、原子力は必要なものでありながら、
私たちの安全な命・生活・食などの根幹をゆるがすものでもあります。
一体どうしたら次の世代の子供たちを守れるのか、その子供たちが大人になった時、
どのような世界になっているのかとても心配でもあります。
近い未来、スペースシャトルに代わるロケットで火星へ行く計画があるそうです。
20年後、少しでも悲しみの少ない明るい未来であってほしいと思います。
私も今、できる事を1歩1歩子供たちのために頑張っていきたいと思います。


 

ページ上部へ