さむーい!!

昨日は気温がぐっと下がって、とても寒い日でした。
保育専攻の学校に通う大学生の女の子が
音楽レッスンに来ましたが、女の子は
ぐるぐるとマフラーを巻いて、ボアのついたあたたかい
ブーツ、もこもこのコートを来て来ました。
部屋に入ると真っ先にストーブの前に行き、
「すみません!ちょっと手を温めていいですか?」と言って
手を温めていました。
レッスンが終わって帰る時も、
「さー!!気合を入れて帰るぞー!!」と言って
再び寒さ対策です。
女の子は「今日はコートを着ようか、マフラーを
しようか、迷ったけれど全部着ました。これからもっと寒くなるから
我慢我慢です。」と話してくれました。
私も風邪をひかないようにうがい・手洗い・睡眠などに気を付けて部屋を
温かくして生徒さんたちを迎えたいと思います。
snow         typhoon          snow         typhoon        snow
 

ページ上部へ