にょきにょき!!

もうすぐハロウィンです!
子供も大人も、ちょっとうきうきするような季節です。
ハロウィンが終わると、すぐにクリスマス、そしてお正月。
1年が過ぎるスピードの速さに、改めて驚かされます。
新聞広告にも『来年のおせち』がどんと掲載され、
華やかさを競っています。
ピアノレッスンに通う子供たちも、塾ではそろそろ
先取りの新学年が始まります。
あるお母さんは「忙しいけれども、小学校のうちの基礎作りは、
どんな教科やスポーツ、習い事においてもとても大切で、
手を抜けない所ですね。あせらず、きちんとですね!!」と
話されていました。
そのあとちょっと小声で(でも、勉強を教えていると
にょきにょきってツノが生えちゃいます!!)と言って
指でツノを作って笑っていました。
私も(そうですね!生えますよね!!)と言って2人で
ツノのマネをしました。(笑)
book       school          eyeglass        clip         pencil



 

ページ上部へ