柔らかい音がステキ!!

子育てにひと段落され、いろいろな事に挑戦されている
大人の方がいます。
音楽レッスンに通うその方は、ずっとピアノを続けられていて、
最近はリコーダーも始められたそうです。
「学生の頃は学校で吹きましたが、リコーダーはもう何十年ぶりです。
指使いもだいぶ忘れていますが、ちょっとずつ思い出して
吹いているんです。音が柔らかいですね。」とおっしゃっていました。
私も「そうですね!楽器によって、違う音が楽しめて
素敵ですね!!」と話しました。
今、学校でリコーダーの授業を受けている子供たちも、
何十年後「もう一度、リコーダーを吹いてみたいな。」と
思ってくれると、ステキだなと思いました。
notes       notes         notes         notes        notes
 

ページ上部へ