わくわく!!

幼稚園で実習をしている女の子が、初めて
1人で年少さんの部分実習をしました。
前の週から緊張とワクワクドキドキで
過ごしてきた女の子です。
年少さんの子供たちは
「わーい!〇〇先生が紙芝居してくれるー!」
「お話しうれしいなー!!」
と、大成功だったと女の子は喜んでいました。
高校時代、アナウンス部に所属していた女の子は
アナウンスのコンテストに出たり、読み聞かせの
活動をしていたので、話す事がとても得意です。
女の子は「担当の先生からも紙芝居をほめて
もらいました。子供たちへの声掛けなど、まだまだ
勉強する事はたくさんありますが、1つずつ
勉強ですよね!!」と言い、目を輝かせていました。
大学で学んだ事を、実際、現場で実習すると
うまくいったり、いかなかったりしますが、
きっと女の子はこれからたくさん行われる
実習を糧に、ぐんぐん成長していく事と思います。
私もそのお手伝いが出来て、うれしさ100倍です!!
virgo       heart02         virgo        heart02         virgo
 

ページ上部へ