主人にも応援してもらってます。

ピアノとエレクトーンを弾かれる大人の生徒さんがいます。
会社務めをされていた頃からヤマハのグレードを1つ1つ取られ、つい先日、
指導グレードまで取られました。
この半年は『指導グレード3級を取ろう!』を目標として頑張ってきました。
ピアノ演奏のほかに初見や自作曲の楽譜提出など、課題はとても多かったのですが、
こつこつと頑張ってこられました。
1年ほど前に結婚されましたので、「おうちの事もされながらですと大変ですね。」と
話しますと、「はい。主人にも応援してもらっているので頑張ります!でも、今は
ちょっと夕飯は手抜きです。」と笑って話されていました。
その方の次の目標は「いろいろな作曲家の曲を1曲ずつでも弾いてみたいです。」と
話されていました。
私もさっそく曲を調べる予定です。
私は独身なので、結婚っていいなあと思った今日このごろです。(笑)

note   shine   note   shine   note   shine   note   shine   note   shine   note   shine  

 

ページ上部へ