被災地への想いを乗せて・・・。

音楽高校へ通う女の子がいます。
夏休みの宿題で毎年、作曲の宿題が出ます。
女の子は「今年は歌の曲にしてみようと思います。歌詞も書いてみようと
思います。」と話していました。
夏休も終盤の頃、女の子は「宿題を見て下さい。」と言って作曲したものを
持ってきました。
メロディーの具合から歌詞は英語に訳したそうで、
『For You....(君へ)』という歌詞の歌とヴァイオリンとピアノという編成でした。
詞を読んでいくと、東日本大震災での被災者の方々を思って考えたものでした。
「私にも何かできることがないかと思って・・・・・。」と女の子は話していました。
私も「そうだね。音楽をやっている人間は音楽で何か想いを伝えたいよね。」と
言いました。
その女の子の想いが被災地へ届く事を切に願います。

notes   notes   notes   notes   notes   notes   notes   notes   notes   notes   notes   

 

ページ上部へ