手ほどき

子供たちがピアノやヴァイオリンなどの楽器を習う前に、
一番最初はお家の方に習うこともあります。
ある女の子も小さい頃、お母さんにピアノを教えてもらって
小学校に上がる時から音楽レッスンに通うようになりました。
また、来年の春、年少さんにあがる男の子も、お家で
お母さんと一緒に歌を歌ったり、(とても上手なんです!!)
最近習い始めたリズムをたたいたりして、毎日楽しく音楽に
触れているそうです。
子供たちは最初に『面白そう!!』と思ったり、『楽しいな!!』と
思うと、子供たちはめきめきやる気が出るんですね!!
(ちなみに私は、最初の手ほどきはピアノの先生でした。
私が今、ピアノの教師をやっているのも、最初の先生が
楽しくレッスンをして下さったおかげだと思っております。)


note       note       note       note        note
 

 









 

 

ページ上部へ