喜んでくれるかな?

小さい生徒さんのピアノレッスンをする時、            note
はじめに大きな紙に大譜表を書いてから
ドレミ・・・と音階を書いたものを作って渡します。
周りの余白には、音名・階名・ドイツ音名・
リズム・アレグロなどの速度記号・小さな手の   note
絵にかいた指番号や音符の名前などなど。
色もカラフルになるよう、いろいろなカラーペンを使ったり、
音符のよこに小さなかわいいシールを貼ったりして
楽しく見てもらえるよう工夫しています。
コピー機には入らない大きなサイズの紙なので、毎回               note
手書きになりますが、1人1人の生徒さんを思い浮かべながら
「きっとこの色は好きね。」とか
「このシールは好きだから、この音符も一緒に     note
覚えてくれるかな?」と、想像しながら書くのはとても楽しい作業です。
お家に持って帰ってからどこか壁のすみっこ             note
でも貼ってもらって、新しく習ったことを
書き加えていってもらえたら嬉しいな、と思いますhappy01
 






 

ページ上部へ