手紙

ある日、ポストを開けると見覚えのある文字で書かれた
手紙がありました。
(あ、〇〇ちゃんからのお出紙ね。何かな?)と思い、
裏がえして見をみますとシカのイラストが描かれていました。
それは小学6年生の女の子が、修学旅行に行った奈良から
出してくれた手紙で、旅行先の楽しい様子がハガキいっぱいに書かれていました。
旅行先から届くその手紙には、女の子の『楽しい!!』と
いう気持ちがあふれていて、私も一緒に嬉しくなり、
女の子が帰ってきたら届くようにお返事の手紙を書きました。
今はメールでのやりとりがほとんどだと思いますが、
このような手紙のやり取りも、とても新鮮に思いました。

mail      virgo       mail      virgo       mail
 

ページ上部へ