英語

ある小学4年生の女の子が音楽教室に来た時の事です。
先週、その女の子の親戚が集まって食事会があり、
女の子の家族と、いとこの家族、そして海外で暮らす
お母さんのいとこの家族が集まったそうです。
お母さんのいとこはハーフで、その奥さんもヨーロッパの
方なので、どうやら食事会は『オール英語!』だったそうです。
女の子も英語を勉強していますが「もう、大人の人たちはみんなはぱーっとしゃべっていて、
はやくてよく分からなかったです。ちょっとくやしいな!!」と言って笑っていました。
また、女の子のいとこはまだ3才なので英語はしゃべれないのですが、
どうやら「あいさつだけでも英語でさせよう!」という事で特訓をしたそうです。
女の子は「いとこはかわいいんですよ。まだ小さいからマイ ネーム イズ が、
どうしてもマヨネーズになっちゃうんです!!」と笑って話してくれました。
一人っ子の女の子にとって3才のいとこは『弟』のようでかわいいそうです。
女の子の夢は具体的で、将来はイギリスに行って仕事をしたいという事です。
はやくお母さんたちのように英語がすらすらできるようになりたいな、と
いつもわくわくしながら夢を話してくれる女の子です。
きっと目標とするお母さんが近くにいる事で、『よし!もっとがんばろう!!』と
思うのですね!!

airplane         virgo          airplane         virgo           airplane



 


 

ページ上部へ