娘と一緒に、もう一度音楽を勉強します!

音楽教室に来る3才の女の子と年子の男の子がいます。
3才の女の子のレッスンをしている間、お母さんと男の子は
お姉さんのたたくリズムたたきや、かえるの歌のピアノに合わせて
一緒に歌ったりして、とても楽しそうに過ごしています。
(でも突然、男の子はものすごい勢いで『ハイハイ』を始めるので
気がぬけないようですcoldsweats01
この前のレッスンでは『フォルテとピアノ』を、歌やピアノやリズム
たたきで表現する事をしました。
お母さんは「わー、懐かしいですね。私はピアノは弾けませんが
そういえば中学の頃、学校の音楽の授業でやりました。
もう一度、私も勉強です!」と言って、メモをとっていました。
今、3才の女の子はかえるの歌をピアノで練習中です。
お母さんも「娘と一緒にかえるの歌を練習します!!
楽しみだね!」と言って、女の子と一緒に笑いながら、
その横を『ハイハイ』で駆け抜ける男の子を追いかけて
いくお母さん、がんばれ!!!がんばれ!!
virgo         notes           virgo          notes             virgo


 

ページ上部へ