ペダル

ピアノレッスンに通う小さな子供たちにとって、
自分の足もとにあるキラキラしたペダルはとっても
魅力的で、足をぎゅーっと伸ばしてつま先でもいいから踏んでみたい
衝動にかられるようです。
冬のサントリーホールの発表会に向けてがんばっている
兄妹がいて、
お兄さんの方は去年ペダルデビューし、
今の曲にペダルをつける練習の真っ最中です。
妹さんもそんなお兄さんを見て(私もペダルふみたい!!)
と思い、足台から足を伸ばしてつま先できゅっと
ふんでいます。
わたしが「まだもうすこしまってね!足台を使わないように
なってからふもうね!!」と言いました、
女の子は「そうしたらふめるの?」と目をきらきらさせながら
質問してくれました。
次の発表会の時にふめるかな?
今からとっても楽しみです。
note         note          note         note           note

ページ上部へ