お母さん直伝のたまごやき

音楽教室に来る中学2年生の女の子がいます。
お母さんととても仲の良い女の子は、お母さんからいろいろな事を
教えてもらっています。
お仕事で忙しい時はお母さんに代わって、掃除洗濯、買い物やご飯もこなす
スーパー女の子です。
先日も「先生!今日は夕ご飯を作るんです!」と大はりきりなので、
私は「えらいね!〇〇ちゃんは料理が得意だもんね!
今日のメニューは何?」と聞きますと、
待ってましたとばかりに「今日はご飯とみそ汁と、お母さんから教えて
もらった卵焼きとさばの味噌煮です。あとは私の大好きなサラダを
お皿にいっぱい作ります!!」と言いました。
にこにこする女の子を見て「すごーい!!卵焼きってとっても難しいのに
すごいねー!!」と言いますと、女の子は「結構得意なんです。
今日はちょっと甘めにしてみようかなー?」と言って、嬉しそうに
笑いました。
女の子にとってお母さんは、何でも相談できて、料理も上手で、
時々はケンカもするけれど、かけがえのないとても大切な人です。
virgo          restaurant          virgo          t-shirt            virgo
 

ページ上部へ