ピアノ教室に来ていてよかったです!!

保育士さんになるために大学で勉強している女の子がいます。
だいぶ授業も軌道に乗り、忙しいながらも充実しています。
ピアノレッスンの授業ももちろんあり、毎回、大学の先生から出される
課題の練習と予習をしています。
今まではピアノ曲のレッスンが中心でしたが、大学に合格してからは
保育で使う童謡や手遊び歌、季節の歌などの伴奏を弾いたり、
歌いながら伴奏を弾く弾き語りが中心です。
女の子は「先生、子どもの頃からピアノ教室に通ってレッスンを
やっていてよかったです。友達の中にはピアノを習った事がなくて、今、
苦労している人もいるんです。だから、私が分かる所は教えてあげたり
しています!!」と話していました。
中学とは違い、高校や大学になると同じ目標を持った仲間が集まり
勉強することが多くなります。
女の子の目がきらきらと輝いているのは夢を持って、いい仲間に恵まれて
切磋琢磨しているからだと思います!!

note         virgo        note          virgo          note


 

ページ上部へ