おにぎり

忙しい子供たちのために、お母さん方は
おにぎりにも一工夫のようです。
あるお母さんから教えてもらったおにぎりの作り方です。
(暑くなると体が疲れてくるので、梅干しの
おにぎりを作ってあげるそうです。)
梅干しの果肉を包丁でよくたたき、細かくした
所へかつおぶしを加えます。
ふたたびよくたたいた後、醤油を少したらし、
もう一度、よくたたいて出来上がりです!!
あとはほかほかごはんに入れて、のりをくるっと巻いて完成です。
(これなら私にも出来るほど簡単で、おいしいおにぎりでしたcoldsweats01
でも、子どもたちがおいしく思うのは、きっと
お母さんの愛情がたっぷり込められているからですね!!
heart01        riceball         heart01         riceball         heart01
 

ページ上部へ