寒い!!

ここ数日はあたたかい日が続き、「そろそろ衣替えかな?」と
思っていたところ、昨日は急に冷えて、ある地方では
満開の桜の上に雪が綿帽子のようにふわっと積もっているのを
テレビで見ました。
生徒さんのお母さん方も「暑いのか寒いのか、着るものにも
困ってしまいます。」と話していました。
三寒四温というのには時期が遅いですが、
なかなかお天気が安定しない毎日です。
(私が子供の頃に比べて、季節の変わり目が激しくて、
冬から一気に夏へ変わる気がします。)
日本には四季の移り変わりがあって、季節ごとの美しさやいろどりが
日本独特の文化や風土を作ってきたと思います。
春らしさ、秋らしさが少ないのは、少し寂しい感じがします。
sun         snow           rain          typhoon           cloud


 

ページ上部へ