基礎。

子どもたちは10人10色、様々な事に興味を持って生活しています。
ある女の子は動物が大好きで、特にウサギの事が詳しく、
ある男の子は歴史が大好きで、お城の話になると、とても嬉しそうに詳しく話してくれます。
小学校・中学校の義務教育期間は理系・文系どちらもまんべんなく勉強をします。
その中で、1人1人が「これって面白い!」「これってどうしてなんだろう?」と
様々な疑問や興味を持つ事で、将来の目標が見えてくるのかも知れません。
(私の教え子で、行列の出来るギョウザ屋さんになった生徒さんもいますhappy01
小さい時の1年1年が基礎を作り、その上にいろいろな
夢を叶えるための階段がかけられるのだと思うと、
毎日こつこつと繰り返す練習や勉強の大切さは、夢を叶えるための一歩だと思います。
book       bullettrain       baseball      memo      note     pencil        eyeglass
 


 

ページ上部へ