体力をつけたいです

音楽大学を出て、今はピアニストの先生に
ついている生徒さんがいます。
今週末、その方のコンサートがあります。
「お客さまが知っている有名な曲を演奏
します。でも、どの曲も大曲なので、通して
演奏するのには体力がいりますね。」と
言っていました。
私も「そうですね。この曲数の長さですと、
気持ちも体力も、両方のバランスが
大切ですね。」と言いました。
その方は「運動はあまり好きではないのですが、
体力をつけるために、いろいろチャレンジしています。
この前は加圧トレーニングに行ってみました。
でも、かなりきついですね。」と言って笑っていました。
「私も以前、プールで歩く事をした事がありますが、
なかなか続かないですね。」と答えました。
運動が苦手な2人ですが、何か始めたいですね、と話しました。coldsweats01
bicycle     notes      sports      run      tennis

 

ページ上部へ