もうすぐ1年生です!!

今年の春から小学校へ入学する女の子がいます。
今は卒園式の練習で歌を歌ったり、卒園に向けての
工作をしたりと毎日が充実しているようです。
また、お家でも新しいランドセルを買ってもらって
気分は今から『ピカピカの1年生』です!!
私は「お姉さんは中学1年生、〇〇ちゃんも
小学1年生だね!小学校が今から楽しみだね!!」と
言うと、女の子は「何組になるのかな?
楽しみだなー!」と言ってわくわくしているようでした。
女の子は「お母さん、ふでばこには音符の絵のエンピツを
入れてもいい?かわいいから持って行きたいなー!」と
お願いをしていました。
お姉さんの通っていた小学校へ通う女の子は(校舎の中も
だいぶ知っているようで)新学期が楽しみで仕方がない様子です!!
その頃、ちょうど桜が満開になっているといいなと思います。
virgo       shine          virgo         shine         virgo
 

ページ上部へ