春の足音

昨日は自転車で少し遠出をしました。
『春一番』の風は強く、ペダルがとても重くてなかなかこぐのも大変でしたが
ふと大きな公園の敷地を見ると、奥の方に淡いピンク色が見えました。
公園のまわりには毎年見事な桜が咲くのですが、今は
まだ黒い木の幹しか見えません。
その奥に梅の木がありました。
桜は春の主役のようですし、桃もお雛様の時には
大活躍ですが、梅は少し活躍の場が少ないようです。
でも、春を迎える縁の下の力持ちのように、
控え目に春の訪れを告げているようでした。
あと1ヵ月もすれば桜も満開になると思います。
それまでの静かな主役の梅です。
cherryblossom     shine       cherryblossom      shine        cherryblossom

ページ上部へ