クリスマス

留学経験のある女の子の生徒さんがいます。
留学はヨーロッパの方でしたので、
「クリスマスの頃はどうだった?
お店もにぎやかだった?」と聞くと、
女の子は「日本とはちょっと違った感じでした。
友達と会ってパーティーをするというのではなく、
いつもは離れている家族が、年に1回
クリスマスに顔をあわせて過ごす、という
感じなんですよ。日本だとお正月のような
感じなんです。」と話してくれました。
また、女の子は「私が小学生の頃は
モミの木を持ってきてくださる方がいて、
そこにたくさんの飾りをして子どもたちが集まり、
とても楽しい思い出をたくさん作りました。」
と楽しいエピソードを聞かせてくれました。
xmas    present    xmas    present     xmas









 

ページ上部へ