早口ことば?!

将来、お医者さんになる目標を持っている     virgo
高校1年生の女の子がいます。                  virgo
選択授業で音楽をとっている女の子は
レッスンの時、合唱曲の楽譜を持ってきて
練習する事があります。
「先生、今度の曲、すっごく難しいです!!」と
言って、楽譜を見せてくれました。           book
見てみますと、4分の3拍子で、そんなに複雑では
ない英語の混声4部合唱でしたので、
「いつもの曲の方が複雑のように思うけど・・・?」と
言いますと、女の子は
「そうなんですが、ものすごい速さで歌うんです!!
英語で口がまわらなくて、もう早口言葉の曲みたいなんです!!」と    virgo
言って、女の子は冒頭の部分を歌ってくれました。
確かに、メロディーだけでしたらそんなに難しく
ないのですが、ここに英語がつくと、とたんに        book
難しくなりました。
(私もチャレンジしましたが、up and downくらいしか
言えませんでした。)
女の子は「もー口が回らないよー!!」と
キャーキャー笑いながらも楽しんでいる
様子で、私も高校生に戻りたくなりました。lovely







 

ページ上部へ