もうすぐ受験!!

大学受験を目前に控えて頑張っている女の子がいます。
女の子では珍しい理系で、将来は日本かアメリカの    dog
宇宙関連の仕事につきたいという目標を持っています。
女の子は「あと少しだから頑張らなきゃー!!
苦手な英語も少し調子が良くなってきました!」と
話してくれています。
どうやら英語の過去問や課題に書かれている内容が       dog
だんだん面白くなってきたのがきっかけのようです。
先日も「先生!イヌって、小型犬の方が大型犬よりも
長生きらしいです!英語の問題に書いてありました。
不思議ですねー!!なんでだろ??」と言って、     dog
首をひねっていました。
私も「そうだね。なんでだろ?」と言って女の子と        dog
一緒に首をひねりました。
今度、とってもイヌが大好きな生徒さんに聞いて
みようと思いますhappy01


 

ページ上部へ