弾き合い。

昨日、発表会に向けての弾き合いがありました。
ちょうど1ヵ月前なので、仕上がっている生徒さんも    note
いれば、次の弾き合いに向けて練習中の生徒さんも
います。
弾き合いでは1人1人の目標や課題が違います。        note
先日、両手の合わせができた女の子には、
「今日はちょっとドキドキするかも知れないけれど、
次回の弾き合いまでにドキドキが半分になるようにしよう!!」
と声をかけ、
緊張がピークの女の子には「さあ!体を柔らかくしてー!!
たくさん練習したのだから、指は必ずついてくるから!!
ドキドキは誰でもするからね!!先生だって
どんなに練習しても、ドキドキしたよ!!
いっぱい人の前で弾いていたら、ドキドキも
楽しくなってきたからね!」と 
声を掛けました。
演奏が始まると、気合がのってきたように
みなさん表情を出して、一生懸命演奏してくれました。
月末にまた弾き合いがあります。            note
発表会のちょうど1週間前なので、気合が入って、
寒い冬に暑い時間が流れる事と思います!!       note


 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ