バッハ大好き!!

姉妹でレッスンに来られている生徒さんがいます。   
お姉さんは小さい頃からバッハが大好きで、 
練習曲の中に必ずバッハが入っています。  notes
発表会が近くなるとどうしても曲の方に
時間がかかるためなかなかバッハまで手が
回らず、「発表会が終わったらすぐバッハ弾くー!」と      notes
毎年言っています。
秋の発表会が終わってから、念願のバッハが
復活して大満足のお姉さんは、
「次のバッハは何番ですか?ワクワク!!」と    notes
言って、本の最初にある曲の目次(小さく
楽譜が載っているページ)を見ていました。
その横から妹さんがちょろっと手を出して
お姉さんが弾いていたバッハのテーマを
まねして弾き、私とお姉さんを見上げて     notes
にこーっと笑いました。
妹さんも、最近バッハに興味を持っているようなので、
きっとお姉さんと一緒で、バッハが大好きになる事と思います!!




happy01

 

 

 

 

ページ上部へ