さむいね。

このところ、朝や夕方はぐっと冷えてきました。      sun
日中のレッスンですと、部屋もあたたまって暑い
くらいですが、朝の時間は寒くなってきました。
ネコ先生も生徒さんがレッスンに来ますと
「こんにちはー」の「にゃあ」を言ってレッスン室まで
案内をしてくれますが、その後が大変です。             sun
部屋の中をうろうろ歩いて、生徒さんの顔を見て、
私の顔を見て、すたすたとドアの方へ行きます。
生徒さんは「どうしたの?」と言ってネコ先生の
顔を見ますが、私は「きっとストーブだよ。」と
言って見ていますと、案の定ドアの横にある        sun
ストーブの前にぴたっと座ると、ゆっくり振り返ります。
「まだ、ストーブは早いよ。」と私が言いますと、
今度は再びすたすた歩いて、私のひざの上に
ぴょんと飛び乗ります。
ネコ先生はとても大きなネコなので、ひざに
のせてもはみ出てしまいますが、それでも
「さむいよ、さむいよ。」と言ってぐるぐるまるくなります。
生徒さんはネコ先生の丸くなった背中をなでて              sun
「ふかふかのグレーのセーター着ているみたい!
あったかそう!かわいいね。」と             sun
言ってやさしくなでてくれました。
私は「あったかいと思うのだけれどねー。」と言って
そーっと冬用にかえたネコベットへ運びました。
生徒さんは「おばあちゃんの家にあるこたつがあったら
よろこぶかなー?」と、一生懸命考えてくれました。cat

 

 

 



 

ページ上部へ