小さな作曲家

作曲に興味のある女の子がいます。
女の子は今習っている和音の進行にリズムをつけたり、  note
鍵盤の上で移調したりと、音楽を楽しんでいます。
まだ楽譜の書き方は勉強中なので、
思った通りには書けませんが、「先生!こんな感じに     note
したいなー。」と言って、自分で書いた楽譜を見て
ピアノでも弾いてくれます。
私は「オッケー!じゃあ、そこはこんな風に書くから  note
一緒に書いてみようね。テンポはどうする?
大きい音?小さい音?題名は?」などなど質問しながら       note
1曲ずつ書いています。
小さな可愛らしい作曲家のお手伝いができて      note
私もとても楽しい時間を過ごしていますlovely

ページ上部へ