気分転換!!

お医者さんになるため、日夜勉強に励む大学生の女の子がいます。
女の子が「大学2年生はとっても忙しいらしいんです。」と
4月に大学が始まった時言っていた通り、
ほぼ毎週の小テストと、何週間にもおよぶテストや
レポート提出などで、お家でご飯も食べる時間がない
ほどだそうです。
そんな合間をぬってレッスンに通って来てくれます。
途中でエネルギー切れを起こすこともあるので、
甘いものが大好きな女の子のためにアメやチョコを
用意して、「ふぁー疲れたー!!」と女の子が言った時には
エネルギー補給をしていますhappy01
先日、試験合間に久しぶりにレッスンがありました。
何か月ぶりに気分転換に友達とジョイポリスに行って、
わいわいと遊んできたそうです。
久しぶりのレッスンでは、とてもはつらつとした生き生きとした
元気の良い演奏でした!!
歌う曲も、たっぷりと表情をつけて、流れもありましたので、
私は「久しぶりだけど、よく弾けているよ!発表会に向けて
道が見えてきたね!よかったー!!」と声をかけますと、女の子は
「はい!!今日は思いっきりははじけて遊んできました!!
久しぶりに体を動かしたので、筋肉痛です!!いてて!」と言って
笑いながらおなかの筋肉をさすっていました。
女の子は「ピアノを弾くと気分が出来ます。
この調子で家に帰ったら勉強もしてみます!」と言って帰りました。
時計を見ると夜11:30を過ぎていました。
きっと今から数時間は勉強するんだろうな、と思って
「がんばれ!!」と声をかけました。
頑張り屋さんの女の子は、きっと患者さんのためにも
一生懸命なステキなドクターになる事と思います!!

virgo     notes       hospital      cake      heart01





 















 








 

ページ上部へ