至福の時間。

先日、ピアノが大好きな男の子のレッスンに、      heart01
お姉さんも一緒にやってきました。
お姉さんはピアノはやっていませんが、ネコ先生に        virgo
会うために来てくれました。
ネコが大大大ー好きなお姉さんは、
「中間テストが終わったらネコ先生に会いに行く!絶対行く!」という事を
心の励みlovelyにして、乗り切ったそうです。(有難い事です!)
写メールを見たり、お母さんからの『今日のネコ先生の報告』  heart01
などを聞いては「会いたいなー会いたいなー。」と
以前から言ってくれていたそうです。
男の子のレッスンが始まると、お姉さんは
ネコ先生の寝ているネコベットの所へ行って、
トントン(しっぽの所を手で軽くたたいてもらうのがネコ先生の        heart01
お気に入りです)をしてくれました。
普段、私も時間があまりないので長くトントンが出来ず、
トントンがおわると私の顔を見て
「えー、もうおしまいなのー?」とちらりと目で訴えてきます。     virgo
でも!この日はお姉さんが1時間中、ずーっと
ネコ先生に付き合ってトントンをしたり、頭をなでたりと
至れり尽くせりでした。
男の子はそんなお姉さんがちょっとうらやましくて、ピアノを弾きながら heart01
時々振り返っては、お母さんに「こーら!あなたは
ピアノ弾いて!!」と怒られていましたcoldsweats01
お姉さんとネコ先生にとっては至福の時間だったようです!
ネコ先生曰く「また来てトントンしてね。」cat





 

ページ上部へ