動物大好き!!

動物が好きで、お家で飼っている生徒さんが何人かいます。
犬、猫、ウサギ、ハムスター、金魚、鳥などなど。
いろいろな動物がいます。
ある女の子の姉妹の家では、今、犬とウサギと金魚を飼っているそうです。
お姉さんは犬、妹さんはウサギの担当です。
エサをあげたりブラッシングをしてあげたりと、毎日かわいがっています。
妹さんは、レッスン室でいつも寝ているネコ先生の手を見て、
「わー!爪がとんがってるー!!」と言って、ネコ先生の手を持って
肉球をさわっていました。
私はウサギの事をあまり知らないので、
「ウサギの爪もするどいの?」と聞きました。
妹さんは「はい!結構とんがっているんです。夏はスカート
なので、ウサギをヒザに乗せる時は、タオルをしいて
その上にのせるんです。でも、時々ひっかかれてます。」
といって笑っていました。
私も「そうなんだよね!ウサギやネコに悪気はないんだけど、
ひっかかれるんだよねー。」といって、お互い
ひかかれた手を見て「ねー。」と言いました。
ネコ先生、そのツメを今度、切らせてね。
cat      pisces      cat      dog       cat    

ページ上部へ