ネコたちのそれぞれの夏の過ごし方。

真夏の暑い日が続いています。
日中は、せみが勢いよくミーンミーンと鳴き
「夏だよー!夏だよー!」と知らせているようです。
近所のネコたちも、さすがにどこかに身を隠して
いますが、朝の陽の出る前の涼しい時間帯には、
時々姿を見せます。
とても大きくて、ふさふさしたしっぽを持つネコは、
よく幼稚園の門の前の木陰に座っています。
とても大きいので、座っているだけで存在感たっぷりです!
まだ小さなミケネコは、車の下に座っています。
最近、見かけるようになった体は真っ黒で足先だけ白い
くつしたネコは、「今は涼しいから散歩しているんだよ。」と
言う顔をしてこちらを見ています。
うちのネコ先生も、家の中でより涼しい所を求めて
ネコベットで寝たり、エアコンの冷たい空気が届く所に
ペタンと寝転がります。
「早く涼しくなるといいね。」とネコ先生に声をかけますと、
「そうだね。」とでも言いそうな顔で、ちらっと片目を開けて、
ネコ先生はまた大きなのびとあくびをして寝ていました。(笑)

  cat                    cat                   cat      cat       cat

 

ページ上部へ