英語って楽しいな!!

夏休みにアメリカへホームステイに行っていた
中1の男の子が帰国しました。
ホームステイ先のご家族はとても優しくて、
日本語は話せないのですが、易しい英語で
分かりやすく話しかけてくれたので、
まだ英語に慣れていない男の子でもとても居心地が良かったそうです。
男の子は「ホームステイ先でも大好きな
野球の練習ができました!むこうでも練習チームがあって、
午前中はほとんど野球の練習が出来ました。
午後からは家の手伝いをしたり、滝を見に連れて行ってもらったり、
映画にも連れて行ってもらいました。
すごく充実した日々でした。」ととても楽しい様子を聞かせてくれました。
私は「映画は全部英語だけど、大丈夫だった?」と
聞きますと「はい!なんとなくわかってきました!」と言いました。
子供の頃に海外に行くと、大人よりも断然
速く語学を習得すると言いますが、耳から入る
ものは早いなあと思いました。
音楽も小さいころの方が耳から入るので
音感を身につけるのも早いといわれています。
「また、来年もホームステイに行って、今度は
もっと話が出来るようにしたいです!!
野球の話もしたいです!」と言って、
男の子は目を輝かせていました!!
shine    baseball     shine     baseball    shine









 

ページ上部へ