CATS!!

劇団に入って芝居や歌やダンスを習っている小4の女の子がいます。
女の子はお母さんと観た劇団四季の『CATS』に夢中です。
他にも『オペラ座の怪人』や『ライオンキング』も観たそうです。
女の子は「先生!『CATS』って面白いですよねー!!
『CATS』ではないのですが、ライオンキングの子ども役の
オーディションを受けました!受かりたいなー!!」と
言って、両手を組んで祈っていました。
私も子供の頃に『CATS』を観て感動した事を思いだし、
「すごいよねー!!私が子どもの頃に『CATS』を観た時は、
劇の休憩の時に舞台に残った長老ネコ(の役者さん)と
握手したりできたよ。舞台のセットも近くで見れたんだよ。」
と言いますと、女の子は
「えー!!いいなーいいなー!!」と言って、笑っていました。
女の子は「私も大きくなったら、『四季』に入りたいです。
そのために、歌もダンスもタップも演技も頑張ってます!
リズム感も大事だよって劇団の先生も言っているので、
ピアノもがんばります!!」と言いました。
その女の子の目がきらきらと輝くのを見て、
私自身子どもの頃にピアニストになりたい夢にむかって
頑張っていたことを思い出しました!!
virgo      notes       virgo      notes        virgo


 

ページ上部へ