夏。

日本の夏は蒸し暑くて大変です。
でも、生徒さんから届く暑中お見舞いのはがきに
元気な子供たちの顔を見たり、花火大会があったり、
夏祭りのやぐらがだんだん組み立てられていく様を見ますと、
『日本の夏はステキだな。』と改めて感じます。
地元の夏祭りに行く子供たちは、学校以外で
久しぶりに友達に会える事をとても楽しみに
しているようです。
私の住んでいる地域にも夏祭りがあり、
中学生や高校生になっても、友達と会えることが
楽しくて、私もよく出かけました。
ある女の子は「女子はあまり変わらないのですが、
男子はすごくかわります!顔は昔のままだけど、
そのままひゅーって顔が上にあるんです。
小学校では小さかった男子も、すっごく背が高くなっているんです!
ちょっとぬかされてくやしいなー!」と笑っていました。
こんな何気ない事の1つ1つが本当はとても大切で、
大事な宝物だと思います。
shine     shine      shine     shine       shine








 

ページ上部へ