合唱コンクール。

音楽高校に通う高2の女の子がいます。
先日行われたNHK合唱コンクールした。では、
予選を通過して、関東大会の銅賞で
昨年は予選通過が出来なかったので、3年の先輩方は
とても気合が入っていて、
夏休みも連日、学校で練習があり、その練習帰りに
ピアノのレッスンにも来ていました。
女の子は「先生、今年は銅賞でしたけれど、来年は
がんばって関東大会に出られるようにしたいねって、
みんなで話したんですよ。」と言っていました。
3年生はもう最後のコンクールでしたので、
賞をとれたのは嬉しいけれど、金賞でないと先へ
進めないので悔し涙も流したそうです。
後輩の2年生や1年生もその様子を見て、
一緒にもらい泣きしてしまったうです。
「涙を忘れないで、私たちの代では金賞を
目指します!」と、女の子は目をきらきらさせながら
話してくれました。
notes    virgo      notes     virgo     notes







 

ページ上部へ