チェロとの合わせ。

昨日、チェロの伴奏合わせをしました。
趣味でずっとチェロを続けられている方で、アマチュアオーケストラにも
所属して定期演奏会でも演奏されてます。
来週、チェロの発表会があるそうです。
その方に「いつも個人練習なので、本番前にピアノと合わせると
自分の音程の取れていない所やテンポのゆれる所が分かります。
助かります。」と言って頂けて、嬉しく思いました。
お仕事柄、データをとって研究される事が得意なので、
チェロの練習にもとてもとても研究熱心です。
また、ちょど前の生徒さんが小2の女の子で、初めて本物のチェロを間近に
見た女の子は「わー!おっきいヴァイオリンみたい!ケースもおっきい!」と
言って、チェロのケースと背比べをしていました。
とてもかわいらしい様子でした。

notes    notes     notes    notes      notes       notes

ページ上部へ