ネコとピアノ。

3匹のネコを飼っている大人の生徒さんがいます。
もともとは1匹でしたが、あとから2匹の兄弟ネコを飼う事になりました。      cat
3匹とも色と柄がほとんど同じなので、まるで本当の兄弟ネコのようです。           note
私は「3匹いるとにぎやかで楽しいけれど、お世話は大変ですね!」と   cat    
言いますと、「そうですね。でも、3匹とも性格が違うので、
かわいいです。ピピちゃんはおっとりしていて、モモちゃんは人なつっこくて、     note
モカちゃんはちょっと警戒心がつよいんです。3匹で時々ケンカする事も        cat
ありますが、なぜか寝る時はたいてい一緒に押し入れの中に入って
かたまって寝るんです。でも、色と柄が似ているので、時々、本当に     note
3匹いるか、分からない時もありますよ。」と
とても楽しそうに話して下さいました。                          note
ご主人さまもネコと音楽が大好きらしく、ご夫婦とネコ3匹と
音楽のある、楽しい毎日のようですhappy01
動物は言葉は話せませんが、いるだけで、なんだか心がほんわかします!!



 

ページ上部へ