オブラディ・オブラダ!!

電車が大好きな高1の男の子がいます。
いつもはいろいろな駅の音楽や、電車に関する映画音楽などを中心に
弾いていますが、先日、めずらしく違うジャンルの曲のリクエストがありました!!  bus
男の子は「先生、この曲知ってますか?」と言って、男の子は
「ドミソードミソードミソーーードー」と、歌ってくれました。
私は「もしかして、『オブラディ・オブラダ』の事なか?」と言って        bus
そのメロディーをピアノで弾いてみました。
男の子は「そうです。秋の運動会の練習で使うんです。やってみたいなーと思ってます。    notes
楽譜ってあるんでしょうか。」と言いました。
私は「持ってると思うよ!ちょっと待ってね。」と言って、本棚を探すと、
『ハ長調で弾けるビートルズ』という本があり、
中を調べると、その曲がちょうどのっていたので、「よかったー!あったよ。ラッキーだね!」と  bus
言って、男の子と一緒に見てみました。
伴奏もアレンジしてあったので「弾けそうです。」と男の子は言ってにこにこっと   notes
笑いました。
来週から新しいジャンルに挑戦の男の子です。
もしかしたら、今度はビートルズにはまるかも知れません!!happy01
 





 

ページ上部へ