協力するよー!!

昨日の朝は、コンクールを受ける男の子を連れて、音大の先生のレッスンを
受けてきました。
今年の始めにも、コンクールのためにレッスンを受けましたが、久しぶりなのか、   notes book
行く道すがら、男の子はちょっと緊張していました。
私は「大丈夫だよ!私もお母さんもいるでしょ。応援しているよ。 」と
言いますと、男の子は「そうだね!先生とお母さんとぼく、3人いるもんね!
3人で協力すれば大丈夫だよね!!よーし!!」と話してレッスンを受けました。
数か月ぶりに大学の先生にお会いすると、先生は「まあ、大きくなったわね。」と  book
言って下さいました。
私もお母さんもずっと男の子を見ているので、なかなか大きくなった実感が
無かったのですが、しばらく会っていないと大きくなっている事がわかるようです。
小柄な事をちょっと気にしている男の子は「大きくなった。」という先生の言葉が嬉しくて  notes
にこーっと嬉しそうに笑っていました。
レッスンの方は、持っていった3曲を見て頂き、まだ直っていない所や新たな
注意事項などを頂き、とても充実した時間で、勉強になりました。
バッハでは、まだ肩が上がってしまうので、先生にも軽く押さえてもらって       book notes
レッスンを受けました。
帰りの電車の中で、私は「〇〇くん、肩が上がっちゃったね。先生も
同じ事を小さい頃に言われた事があるけれど、なおせたから、〇〇くんも
ぜったいできるよ!」と言い、お母さんと同時に男の子の肩に手をおきました。
男の子はびっくりして「えーなになにー?!」と2人の顔を見上げましたので、
私とお母さんは「3人で協力って事よー!!」と言いました。happy01
次回までに注意事項をしっかりなおしていこうね、と約束をして駅で別れました。
きっと、お昼ご飯を食べた後は、はりきって練習していると思います!!           book











 

ページ上部へ