もうすぐ七夕です。

7月に入りましたが、すっきりしない天気が続いています。
そんな中、近所の幼稚園では今週末の七夕の準備が進んでいるようです。
子どもたちが教室内にいる時、園庭では園長先生や若い先生方が
建物の2階位の高さの笹を2本、ロープで結んでいました。
笹にはきらきらした飾りや、環飾りなどがたくさんつけられています。
短冊はまだのようで、きっと子供たちは『サッカーせんしゅになりたい!』や
『バレエがじょうずになりますように!』など、いろんなお願い事を短冊に
書いて、これから飾っていくのだと思います。
被災地の子供たちも、きっと七夕の短冊をかいている事と思います。
七夕の日に雨が降ってしまうことも多いようですが、
子どもたちの願いがかなうように、7日は晴れてほしいと思います。
shine    shine     shine       shine      shine       shine










 

ページ上部へ