調子が出てきました!!

来週の土曜日、コンクールに向けて音楽大学の先生のレッスンを受ける
男の子がいます。
譜読みは順調に済みましたが、ここのところ少しにつまっていましたが、
昨日のレッスンで、ようやくトンネルを抜けられたようでした!!
その前の日のレッスンでは、「練習しないと、
間に合わないよ!あと1週間なんだよ!!
今日は〇〇くんの大好きなマドレーヌを焼いておいたんだけど、
食べないの?」と私もはっぱをかけました。
お母さんにも帰りがけに「一度、痛い目に合わないと分からないの?」と怒られていました。
その日は自分でも集中できていない事はわかっていたので、男の子はしゅんとして
帰っていきました。
(私もそんな時は、甘いものが必要になりますcoldsweats01
でも、昨日は一味違っていました!
苦手のエチュードの、手が交差したまま進む所も音がだいぶそろってきました。
バッハも指だけがぱらぱら動くのではなく、音をきちんと出そうという気持ちに
なってくれました。
1番よくなったのはスカルラッティでした。
3曲ともあまり長い曲ではないのですが、スカルラッティは曲全体をまとめると
いう事が少しずつ出来るようになりました。
私は「すごいすごい!!すごくよくなったね!うれしいな!!」と声をかけますと、
男の子は「よかったー。これからは先生の作ってくれたお菓子が
たくさん食べれるように、がんばるよー!!!」と言ってカレンダーを
見ました。
あと1週間、クッキー、マドレーヌ、ゼリーなど、私もせっせと
音楽作り、お菓子作りにはげみたいと思います!!
よーし!!
shine    notes      shine      notes      shine    notes      shine          

    

ページ上部へ