初めてのピアノ!

9月に4歳になる元気な男の子がいます。
とても体がしっかりしていて、ぱっと見ると年中さんか
年長さんに見えます!
小さい頃はインターナショナルスクールに入っていたので、
英語も日本語も分かるそうです。
特に『書いて』とか『弾いて』『座って』『まっすぐ』などの言葉は
英語のほうがわかりやすいようです。
今は近くの幼稚園に通い、日本語の歌も練習中です。
ピアノは全く初めてなので、今はドとレだけでひける連弾の
『でんしゃ、はしれ!!』を練習中です。
(私が伴奏を弾いて、男の子は電車の走る様子を演奏します。)
とても楽しい曲で、男の子も「GO!!STOP!!」
と乗り気です!
そんな様子を見て、小さいころから来ている元気いっぱい
の男の子達の生徒さんの顔が思い浮かびました。
男の子が、これから元気よく楽しくピアノが練習できるように、
私も頑張ろうと思います!!

run   soccer    run     baseball    run    tennis     
 


 

 

 



 

ページ上部へ