東日本大震災

東日本大震災の復興のためにオークションに出された
歌手レディー・ガガさんのカップを、宮城県の方が落札された
というニュースを見ました。
震災直後から個人で支援をずっとされたこられた方で、
『コレクターの方が持って秘蔵してしまっては
意味がないと思いました。』とおっしゃっていました。
(一般展示されるそうです)
大震災からもうすぐ15か月になろうとしています。
目に涙をうかべて毎月の月命日にはお墓参りを欠かさない、という
ニュースを見ました。
原発の問題を考え、「赤ちゃんを安心して産もうと
考えるためには3年以上かかります。」というお母さんの
インタビューも見ました。
どこかに、この悲しい連鎖を断ち切る何かがある事を
心から信じていたいと思います。

 

 

 




 

ページ上部へ