もー大変です!!

お医者さんになるため、大学で猛勉強中の女の子がいます。
今は試験期間中なので、目を真っ赤にしながら頑張っているようです。
試験期間のはじめの頃、「もー先生!覚える事が沢山で大変ですー!」と
女の子はレッスン室に入ると話してくれました。
私も「〇〇ちゃんの記憶力をもっても、大変なのー!!」と言いますと、
(覚える事は得意で、曲の暗譜もすごく早いです!!)
「大変です、大変です!!今日の試験でも、大学の先生は『出る所は授業でやって
いるから、教科書をしっかり見ておくように』って、言っていたんです。
試験の出題も英語で、回答も英語かラテン語でって書いて
あったんです。もー日本語なら答えも分かるんですが、あー!!
試験開始5分で、教室の中のみんなのペンの音が止まりましたよー。
みんな、目が点です!」と、一気に話しをしてくれました。
女の子自体は大変なのですが、その話し方がとっても面白くて、その状況が目に浮かぶ
ようで、お母さんと私は、思わず笑ってしました。
あと1週間くらい、この試験期間は続くそうです。
試験が終わったら、再びレッスン開始です!!
(今度は、シューベルトの『魔王』の伴奏が待っています!!)
女の子に「ピアノも目が点です!!」と言われそうです。(笑)

ribbon    note    cake    bag    book    cafe    pencil


 

ページ上部へ