生まれた時からのお友だちです!!

小3と小1の仲良し姉妹がいます。
お姉さんは年少さんからレッスンに来ていて、
始めはとてもシャイでしたが、小学校に入学すると、
とても積極的になりました。
好きな曲も、元気で強弱のはっきりした曲が好きに
なってきました。
そんなお姉さんが先日、レッスンに『ファミくん』と
『ミミちゃん』を連れて来ました。
譜面台の横に、ちょこんと2つのヌイグルミを置いていましたので、
私は「あら!かわいいお友だちが来ているね!」と
お姉さんに言いますと、「あのね、私が赤ちゃんの
頃におばあちゃんが買ってくれたんだよ。いつも
一緒にいるんだよ。」とにこにこして教えてくれました。
また「名前はね、クマさんの方が『ファミくん』で
ウサギさんの方が『ミミちゃん』って言うんです。」と
教えてくれました。
今、お姉さんは『アラベスク』という曲を練習中です。
ちょっと難し所がありますが、心強い応援団もいるので
きっと来週は仕上げができると思います!!

virgo   note   virgo   note    virgo    note




 

ページ上部へ