インディアンのおどり

昨日、小1になった男の子が発表会で弾く曲を決めました。
前回の初めての発表会では、ベート-ヴェンの『よろこびのうた』を
連弾で弾きました。
初めての発表会はとても頑張って元気よく演奏できました。
男の子は「とても楽しかったので、また発表会で弾きたいなー!」と
話していました。
今回はコルトーの『インディアンのおどり』に挑戦します。
レッスンの時に「今回はこの曲はどうかな?」と言って私が演奏すると、
男の子は「あー!!お母さん、お母さん、この曲知ってるよ!!」と
言って、ぱっとお母さんを見ました。
幼稚園のお遊戯会で、この曲を伴奏にして踊ったそうです。
私は「メロディーはドレミで歌える?」と聞きますと、
男の子は「全部しってるよ!」と言って、自信満々に
ドレミで歌ってくれました。
男の子は「これ、弾きたいな!」と言って、それはそれは夢中です。
帰る時まで「ソーレレレ」と歌っていましたので、きっと
夢のなかでも楽しそうに歌っていると思います!(笑)

notes    shine      notes      shine      notes







 

ページ上部へ