この曲、大好き!!

先日、小学校を卒業したばかりの女の子がレッスンに来ました。              virgo
6年生が『感謝の会』(これはお世話になった先生やご両親の方へ
感謝の気持ちをプレゼントする会です)で、合奏した                 note
『オーメンズ・オブ・ラブ』という曲が気に入って、今、練習中です。
もともとは合奏の曲なので、女の子が持って来た楽譜は
ピアノ伴奏だけでしたので、メロディーがあまり入っていませんでした。    virgo
私は「メロディーは覚えている?」と聞きますと、女の子は
「はい!こんな感じです!」と言って、最初から全部をとても楽しそうに弾いてくれました。
私は「じゃあ、この伴奏の楽譜を先生がアレンジして、両手で弾けるように楽譜にするね!!」  note
と言いました。
女の子は「やったー!1人で弾けるとすごいよね!!ママにも聴かせて           virgo
あげよっと!」と言って、目をキラキラさせていました。
毎日、お仕事で遅くまで働いているお母さんの事が大好きな女の子です。
朝ごはんも作れるし、お母さんの代わりにいろいろな家事もどんどん        note
できます。
きっと、いっぱい練習して、お母さんのへの素敵なプレゼントに
したいのかもしれないなぁ、と私は思いました。                virgo
(母の日に間に合うといいです!!)
                                                       note
 

ページ上部へ